フェアバンクス2日目

さて、北極圏への旅についてなうではないですが振り返っていきます。


まずアラスカ2日目の7日、到着日(6日)に泊まったBillie's back packers というホステルを出て、市内を走るバス(redとorange line)を乗り継いでレンタカーを借りに行きました。
というのも、北極圏に通じる道、DALTONhwyを走りたいという(これにはわけがあります(笑))願いを叶えるために私には必須でした。

この道は未舗装道(こっちではgravel hwy 砂利道というそうです)のため、その道を走っていいよ、というレンタカー屋さんを探しました。

"Gonorth"
ここですね、21歳ほやほや(もう半年ぐらい経ちますが笑)の私でも利用できるということで、ここにしました。
31歳ならのれるよ!という会社もあって、そっちのほうが安かったのですが、、、仕方ないですね。


バスの都合もあり、昼過ぎにレンタカーを借り、まずは食料とキャンプのためのストーブ(キャンプ用のガスみたいなものです)を手に入れるためにFredMyerというスーパーとREIに向かいました。




FredMyerでオレンジジュース(好きなんですmostpulp)と、パン、スコーン、にんじん(おやつの)じゃがいもたまねぎポテチ肉!!
など、、、買いました。

保冷バッグを日本に忘れたのでこれもここで入手です。

REIではクマスプレー($40ほどでした)とストーブの類を購入。トートバッグも買いました。(これが後ですごく役に立っことになろうとは)


ここからDALTONhwy(Elliothwyを経由します)に突入ですー
ちなみに時間は17時、FredMyerに3時間の滞在です。


だって、、、保冷バッグが見つからなかったんですもの(英語力の問題です)